top of page

ライセンスについて

私の取得しているフットケアの資格はDiploma(ディプロマ)と言って日本国内で施術だけではなく、この資格1つで世界中どこでもリンパケアを仕事として施術していいですよ。と言う国際ライセンスなんです!!

この資格取得しようと勉強始めた頃知らなくて合格後に知って驚きました(実は一番初めに説明があったらしい・・・(^_^;)聞いてなかった)

最初は足だけの資格。でもこれだけじゃ物足りないんですよね。身体全体施術できるようになりたくて更に勉強してスキルアップに励みました。

一番最初のフットケアの時もそうですがいざ授業が始まると難しくて最初のテンション下がるんですよね。覚えられず泣く日々・・・・・(´;ω;`)

同期生の人達と励ましあいながらなんとか取得できましたヽ(*´∀`)ノ

資格は実技だけではなくもちろん座学もあります

この時も教科書見ながら「こんなの覚えられるかー!」とシクシク泣いておりましたが、いざ合格通知書が届くと正答率『100%』と記載されている

(°д°)!? 100点?わ~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(*≧∀≦*)

幾つになっても100点は嬉しいです

まだまだ上を目指して勉強中です

もちろん今現在も教科書見ながら「無理・・・こんなの無理、覚えられない。落ちる、もうヤダ」と泣いております


bottom of page